たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

2010年08月08日

駆け出し審査員のつぶやき ②

先日、Pマーク審査員経験者のかたからコメントを頂きました。
とても嬉しかったです。

自分が、申請業者の担当者だったとき、
Pマーク審査員は正直言って怨嗟の的でした。

でもそれは、こちらに知識も動機もなかったから。
向かうべき方向が全く見えていなかったから、
指摘事項が単なるいちゃもんにしか思えませんでした。
「なんでいけいないんだよ~」みたいな。

では、どうして審査員になろうと思ったのか。
単純に悔しかったからです。
コンサルにも、審査員にも。
子供じみた動機ですが、「解らない自分」が嫌でした。

自分の経験?を、これからの審査業務、
そして取得希望の中小企業支援に生かして行ければと思います。
Pマークを取るだけで終わっては勿体ないです。

折角の機会をどう生かして行くか、一緒に考えたいです。



  • 同じカテゴリー(駆け出し審査員のつぶやき)の記事画像
    JIPDECの在る場所は、東京タワー直下
    同じカテゴリー(駆け出し審査員のつぶやき)の記事
     なんだか、韓国料理の写真ばっかり (2010-09-02 09:34)
     JIPDECの在る場所は、東京タワー直下 (2010-08-26 17:05)
     駆け出し審査員のつぶやき ④ (2010-08-19 08:35)
     駆け出し審査員のつぶやき ③ (2010-08-11 22:11)
     駆け出し審査員のつぶやき ① (2010-08-04 10:27)

    この記事へのトラックバック
    三鷹市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
    ケノーベルからリンクのご案内(2010/08/09 09:22)【ケノーベル エージェント】at 2010年08月09日 09:22
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    駆け出し審査員のつぶやき ②
      コメント(0)