たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

2010年08月04日

駆け出し審査員のつぶやき ①

研修期間、審査員補としての業務期間を通して、また自分が社内のPマーク担当者だった体験も含めて、「プライバシーマーク」というものが、「取得・更新」に目的だけになっているような気がします。
「審査に通ればよい」「審査員に見つからなければよい」というようなことだけで終わっていないか・・・。

審査員の立場からすると、ちゃんと守れる体制を作ってきちんと運用して貰うことが何よりなのですが・・・。
そして、その部分こそ是非自社内で考えて貰いたいことです。

コンサルに丸投げしてしまったりして、その大事な部分が欠如すると、やはりそれなりの結果にしかならないと思います。



  • 同じカテゴリー(駆け出し審査員のつぶやき)の記事画像
    JIPDECの在る場所は、東京タワー直下
    同じカテゴリー(駆け出し審査員のつぶやき)の記事
     なんだか、韓国料理の写真ばっかり (2010-09-02 09:34)
     JIPDECの在る場所は、東京タワー直下 (2010-08-26 17:05)
     駆け出し審査員のつぶやき ④ (2010-08-19 08:35)
     駆け出し審査員のつぶやき ③ (2010-08-11 22:11)
     駆け出し審査員のつぶやき ② (2010-08-08 20:11)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    駆け出し審査員のつぶやき ①
      コメント(0)