たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

2010年08月15日

身の丈起業塾 卒業出来ました。

先週金曜日、約一か月半に及んだ身の丈起業塾の終了式がありました。

この猛暑のなか、殆ど毎日三鷹まで通う毎日でした。
明日から、もう三鷹に行かないんだ・・が、実感しません。

本当に沢山の人に出会い、多くのことを学んだ一か月半でした。
共有できた時間と体験を大切にしていきたいです。

これからも、お付き合いをさせて頂きたい人が多く、勉強になりました。

事務局さんはじめ、同期の皆様、ありがとうございました。
今後の自分に、この経験を生かして行きます。

でも、たぶん、すぐにどっかで会うんだろうな。
その時は、宜しく!



  • 同じカテゴリー(身の丈起業塾)の記事
     起業塾 卒業プレゼンテーション終了しました。 (2010-08-13 09:18)
     身の丈起業塾 ビジネスプラン発表会 ① (2010-08-10 21:18)
     デジカメ活用塾作品 @三鷹まつり (2010-08-05 14:34)

    この記事へのコメント
    コメントありがとうございます!
    プレゼンに関して、asarikoさんほどの方からお褒めの言葉を賜り嬉しい限りです。
    起業塾の余韻に浸りつつ、今はバーボングラスを片手にコメントを読みながらホッとしております。
    実は『プライバシーマーク』に関しても最初は私にとっては難しく感じており、当初はお話を聞きながら戸惑う分野の一つでした。
    でもasarikoさんは私のバカっぽい質問に対しても笑う事もなく真剣な表情で懇切丁寧に教えていただいたことで、私自身も興味が沸き、一つ新しい分野を知る事ができ大変勉強になりました。
    そしてあくる日、スーパーでasarikoさんが“特売のなす”を買っている姿を見た日には「ああ…こういう人でも“なす”を買う事もあるのだなあ」と思って、多少なりとも距離が近く感じたこといまでも鮮明に覚えております。
    Posted by やまなみっちー at 2010年08月15日 23:59
    おひとり様初心者の会「カッチェル」のシンシアです。asariko姫からの的確なアドバイスと情熱を受けられなくなるのは、寂し〜。
    でも、一歩一歩歩幅は、短くとも歩んで行こうかな、と思っています。
    まずは、杉並区役所に子育て応援券の話を伺い&シンシアってヤツがいるんだよのために、行こうと決めました。
    後は、やまなみっちーさんも誘ってみんなでニホンGO!の最後の収録にのぞむ事かな。
    時々は私の情けないブログにもおいで下さいまし。
    Posted by シンシアシンシア at 2010年08月16日 00:54
    やまなみっちーさん

    やだ~!!
    オオゼキですよね。

    そうなの、あそこは野菜が安かったんですよ~。

    こちらこそ、今後もよろしくお願いします。
    今日はもう三鷹に行かないんですよね・・・。
    Posted by asariko at 2010年08月16日 06:11
    今日は三鷹へは行きませんでしたが
    明日17日(火)は産業プラザに行きます。
    時間は未定ですが…。
    Posted by やまなみっちー at 2010年08月16日 20:05
    やまなみっちーさん

    三鷹産業プラザ・・すでに「懐かしい」感があります。
    お仕事ですか?

    asariko
    Posted by asariko at 2010年08月17日 06:43
    いえいえ、昨日は提出書類があって行きました。
    実際に行っても「懐かしい」感全開って感じでした。
    スタッフの方3名とメンタの先生、同期の方1名とお会いしました。次回三鷹に行くのは遅くとも9/5(日)を予定してます。でも、寂しくなってついフラッともっと早く行くこともあるかもしれません(笑)。
    Posted by やまなみっちー at 2010年08月18日 22:30
    昨日、三鷹に行く予定だったのですが、仕事が押してしまい、行けませんでした。
    伊藤さん、落合さんごめんなさい。

    週末にでもごはん食べにいこうかなぁ。
    Posted by asariko at 2010年08月19日 07:50
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    身の丈起業塾 卒業出来ました。
      コメント(7)