たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

2010年08月04日

JIPDECが中小企業向けにプライバシーマーク説明会を開催

プライバシーマーク認定機関のひとつであるJIPDECが、新規申請を考えている企業向けに
「中小企業者のためのプライバシーマーク制度説明会」を6月から開催しています。

何年か前に参加しましたが、「わかりやすく」とうたっている割には、役人の説明が延々と続いたり、パワーポイント丸写しの資料だったりと、解りにくくつまらない説明会だったという記憶があります。

一応資料も貰えるし無料なので、とりあえず参加するのは良いと思いますが、何にも知らない人が参加して、プライバシーマーク取得申請に具体的に役に立つ~といった「目に見える」効果はちょっと難しいかもしれません。

熟睡している受講者も多数見受けました。気軽な気持ちで参加してはどうでしょうか。
9月以降は残席もあるようです。
詳しくは、リンク先まで。



  • 同じカテゴリー(中小企業のプライバシーマーク取得)の記事
     開業に向けて (2010-07-30 13:58)

    この記事へのコメント
    さすが、的確なアドバイス!!!
    頭が下がります。

    やっと、明日からプレゼン資料作成に取り掛かります。

    やけどは2箇所ほどの修行でしたが身になりました。

    また、つどいましょう・・・

    keeちゃんでした!!!
    Posted by kee at 2010年08月04日 21:52
    役人の説明・・・(笑)

    その「役人」という単語の前に、うっかりもう一語つけて表現しなかったことを賞賛!
    Posted by jyajya at 2010年08月05日 11:17
    滅相もない。
    お役人はお役人です。
    Posted by asarikoasariko at 2010年08月05日 13:27
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    JIPDECが中小企業向けにプライバシーマーク説明会を開催
      コメント(3)