たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

2010年08月26日

JIPDECの在る場所は、東京タワー直下

JIPDECの在る場所は、東京タワー直下



JIPDECのあるビルの前から撮りました。

本当に東京タワーの真下!です。
隣のビルの一階がイタリア料理のレストランですが、
週末は予約が難しいほどです。
何より、この光景がご馳走ですね。

東京タワーに行ったことのある方はお分かりでしょうが、
東京タワーって結構高い場所に建っています。
どこから行ってもかなり急な坂を上ります。

赤羽橋側から行っても、神谷町から行っても・・・

JIPDECに登録しているプライバシーマーク審査員の
平均年齢は60歳を超えています。
つまり、リタイアした方がお仕事されているパターンが多いのではないでしょうか。

asrikoはこのところ毎日JIPDECに通っていますが、
思うのです。
この暑さの中、急な坂を上っていける人って、元気!ですよね。
「老人」なんかじゃない!!と思います。
20歳以上上の方もいらっしゃるとか。。。凄い!!

バテそうな自分が居るのですが、他の審査員の方々を見習って
はい、文句言わずにお仕事、お仕事。。。。させて頂きます。



  • 同じカテゴリー(駆け出し審査員のつぶやき)の記事
     なんだか、韓国料理の写真ばっかり (2010-09-02 09:34)
     駆け出し審査員のつぶやき ④ (2010-08-19 08:35)
     駆け出し審査員のつぶやき ③ (2010-08-11 22:11)
     駆け出し審査員のつぶやき ② (2010-08-08 20:11)
     駆け出し審査員のつぶやき ① (2010-08-04 10:27)

    この記事へのトラックバック
    三鷹市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
    ケノーベルからリンクのご案内(2010/08/27 09:22)【ケノーベル エージェント】at 2010年08月27日 09:22
    この記事へのコメント
    昨日、スカイツリーを見ました
    すごいなって思うけれど、やっぱり東京タワーの
    綺麗さには負けてるなって思います
    東京タワーって、実は20年近く行ってません
    久しぶりに行ってみたくなりました
    Posted by すももすもも at 2010年08月26日 17:38
    すももさん

    実はワタシも、この〇十年東京タワーに上っていません。
    殆ど毎日真下に通っていながら・・・トホホ
    Posted by asarikoasariko at 2010年08月26日 18:22
    東京タワーは2012年7月に放送塔としてのお役目をほぼ終えてしまいますね。その後は観光施設として生き残っていかれるかどうか。。。

    でも、asarikoさんのご指摘どおり、東京タワーはアクセスがあまりよくない。
    知名度は100%でも実際には「修学旅行以来行っていない」という人が多くないですか?「東京タワーに行って蝋人形みたら後はどうすんのよ?」っていう声もよく聞きます。

    うむむむ・・・。もしかして、このままでは観光施設だけで生き残るには厳しいかもしれないですねぇ。なんといっても民間会社の経営ですからねぇ。収支が合わなければ「取り壊し」も視野に入ってきますか。

    リリーフランキーさんの小説や三丁目の夕日でその存在と美しさを改めて実感させられた東京タワー。
    かつて何度も怪獣に倒されながらもいつも凛としてあり続けたようにこれからも東京のシンボルとしていてほしいものですね。

    しかし、美しい写真です。ありがとう。とても楽しめました。これからも頑張ってくださいね。
    Posted by じゃじゃ丸 at 2010年08月27日 10:50
    おっと。

    デジタル完全移行は

    2012年7月 ×
    2011年7月 ○

    タイプミスしました。お詫びして訂正致します。。
    Posted by じゃじゃ丸 at 2010年08月27日 15:39
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    JIPDECの在る場所は、東京タワー直下
      コメント(4)